365日恋するよ君に…

好きなことを好きなだけ。

五騎当千当選アンケート結果

 

改めてHiHiJets代々木単独コンサート決定おめでとうございます!!

ぜっっったいにその光景を目に焼き付けたい!!と思いましたが、気持ちがいいほどに全滅しました。

当落発表後のTLは”全滅”の言葉で溢れており、コンサート名の五騎当千を文字って”五騎落選”という単語がトレンド入りするほど…

誰が当たってるの!?もしかしてアリーナ全部バンクにする気!?とさえ思ったくらい。もしかして何か偏りがあるの?と思ったので完全に好奇心だけでアンケートを実施しました。

期間は10月1日の夜から10月4日までの4日弱。

たくさんの人にRT等でご協力していただき290件の回答をいただきました。

本当にありがとうございます!!!

 

不慣れなので読みづらい点や不十分な点もあると思いますが

ちょっとした参考程度に見てもらえるとありがたいです。

 

また、このアンケートは回答募集のツイートを拡散してもらい、該当する方が回答していただいたものになるので必ずしも断定できるものではありませんのでご注意下さい。

 

 

それではアンケート結果の発表にいきたいとおもいます!

アンケートの質問は以下の4つと致しました。上から順番に回答をまとめました。

・当選名義の担当欄を教えて下さい

・当選名義の登録住所(都道府県名で記載)

・当選枚数

・年内の当選歴(複数回答可)

 

当選名義の担当欄を教えて下さい

当選名義の「好きなアーティスト」の部分をHiHiJetsのメンバーの名前か、それ以外のjr.の名前(非該当名義)で登録しているか問いました。

 

f:id:fm_nn46:20211007134851p:plain

結果は非該当名義が4%と11人いましたがほとんどが該当名義で当選。

 

 

当選名義の登録住所(都道府県名で記載)

申し込み時点から「私地方だけど当たるのかな…?」といったツイートを多数みかけて、私も地方住みなので気になっていたので質問させてもらいました。

f:id:fm_nn46:20211007135334p:plain

(かなり見にくかったら申し訳ないです!)

棒グラフの伸び方からもわかる通り東京都の方が圧倒的に多かったです。

 

地方別にまとめるとこのようになりました。

f:id:fm_nn46:20211007135556p:plain

やはり関東が7割と圧倒的に多かったです。

しかし、コロナ禍ということで申し込み自体を諦めた方やコンサート日程が2日間ということで遠征の予定が合わないという方も少なくないと思うのでそもそもの母数が違う可能性も高いですし、落選した方からはアンケートを取っていないので、地方だと当たりにくいというのも分からないなぁ…と集計していて対象者を当選した方に絞ったことを後悔しました…笑

北は北海道の方から南は鹿児島まで当選してる方はいるので単純に申し込みの母数と回答者の偏りで差が出ているのかなぁとも思います。

因みに、非該当名義当選は約6割の方が東京という結果でした。

 

当選枚数

イベント入場制限に伴ってどういう座席配置にするのかは不明ですが、何枚が当たりやすいの…?と悩んだこともありこの質問をしました。

f:id:fm_nn46:20211007141923p:plain

結果はこちら。

2枚という結果に偏りはあるものの、この比率は殆ど申し込みの母数と同じなんじゃないかと思います。

まぁ…落選した方に(以下省略)

 

年内の当選歴(複数回答可)

HiHiJetsはドーン!がコロナの為中止になって以降サマパラで久しぶりの現場になったので、年内の当選歴で質問をしました。

※その他の自由回答欄に年内以外の公演等の記載があった方は”当選歴なし”に統一。

※新規名義は今回のコンサートの為に作成した方に限定。その他の時期に作成したものも”当選歴なし”に統一。

※HiHiJetsが関わっていない現場は”他G現場”に統一。

f:id:fm_nn46:20211007144741p:plain

結果はこのようになりました。

一見当選歴なしの方が目立ちますが当選歴がある方も新規名義を除いても131という数字になる為、これが当たったから当たりにくいと言うことは特にないのかなと思いました。

 

 

最後に

今回アンケートを実施してみて、特にこの方が当たりやすい!と言えるような内容はなく、ただただ倍率がものすごいことになってたのかなと思いました。

当落発表の日が10月1日と緊急事態宣言明け初日ということもあり、まだイベントの入場制限の緩和等の案も現時点ですら話し合われてる段階なので、これから11月のコンサートが近くなるにつれて話し合いが進み、入れる人数が多くなればこれから復活当選とかも見込めると勝手に思っているので、より多くの人がHiHiJets初のアリーナクラスのコンサート、ステージに立つ5人を見られる事を願って今日もこれからも感染対策に気を抜かずに過ごしていきたいなと思いました。

 

本当にアンケートにご回答いただいた皆様、アンケート募集のツイートを拡散していただいた皆様ありがとうございました!!