365日恋するよ君に…

好きなことを好きなだけ。

改めて…風 is a doll?


以前Tw/NtyのB.I.Shadowの写真について下書きが残ってるって書いたんでその下書きを消化しようかなと思います。下書き消化していこう!企画第2弾。(地味に続いてる)

おいおいまだ書くのかよ!?って思ってる皆さん。安心してください。書きますよ。(?)

ーー


 

続々とエントリーされる感想やレポ等に涙ぐみながら、風磨くんってホント素敵なんだなぁ…って改めて思うっていう好きに限界なんてないんだよほんとに…

  

正直、入る前はあんだけ過去を引きずってた風磨くんはソロになって曲を自由に選べるようになった瞬間『ララリラ』を歌うんじゃないかって、そう思ってました。

私自身スクラップティーチャーから風磨くんを見てきて、B.I.Shadowのメンバーは今でも好きです。心の中でこっそり応援してるんですけど、それを引きずってる風磨くんがどうも好きになれなかったんです。

SexyZoneっていう素敵なグループを作ってもらったのになんでそんなに過去を見るの?って。

印象に残ってるのは初横アリでララリラを歌ったときにセンターステージで必死に手を4にして客席に見せて歌ってるところ。そのあとに(1stコンが終わった後かもしれない)雑誌で″B.I.Shadowをなかったことにしたくなかった″って言ってて。

私もB.I.好きだったからその気持ちはすごい嬉しかった。

でも、それから初の全国ツアーで、ふまけんで辞めジュの名前出して盛り上がってそれをつまらなそうに聞くチビーズ3人っていうレポが流れてきたときになんかもうなんとも言えない気持ちになって…。すっごい荒れてたのを思い出します。

この頃のその他にも風磨くんが反抗期で色々あったから、風磨担を辞めて櫻井くんに戻ろうかなって何度も何度も思ってましたし、酷い話ですが、正直B.I.Shadowって存在の記憶なんて無くなればいいのに。って思ったりもしました。

今は風磨くんの好きな所ってどこ?って聞かれたら聞いた相手が後悔するくらいいっぱい好きな所あるんですけど、何故あの時降りずに風磨くんのファンを続けてるのかは自分でも分かりません。

 

そして迎えた風 is a doll?初回公演。

バックのjr.を見たときにもう期待するのはやめよう。って思ってました。

個々では好きなメンバーだったんだけど、どうしても内輪ノリになってしまって置いていかれるんじゃないか。って思ってました。失礼な話、どんな風磨くんでも受け入れる…って心構えをして挑んだんですけど

 

全くそんな心配しなくてよかった


 開演前の不安は一気に吹き飛び、変な不安を抱いていた私を殴りに行きたくなりました。置いていかれるどころか会場全体がスクラム組んでる様な感じで、すごく一体感がありました。

風磨くんの大好きなメンバーと風磨くんが大好きなメンバーがステージの上でニコニコキラキラしている姿がそこにはあって、ガムシャラが特別公演中だったからこそ集まれたメンバーで、歌って踊れて喋れるJr.さん達が付いてくれてて、風磨くんが考える世界観を最大限に表現できるメンバーが集まったんじゃないかなって思いました。

プライベートでも仲がいいから出来るチームワークというか…プライベートで接点なくても素敵なステージを見せてくれるんだろうけど、風磨くん自身も誰が何をしたら1番輝くか。って事が分かってるからこそ、あのJr.コーナーが出来たと思うし、いっぱいはしゃいで、笑って泣いて…本当に仲良くないと出来ないステージかなって思いました。

 

そして終盤に歌う20の『歩んだその先に僕の夢の続き必ず見せるから』の所でB.I.Shadow→SexyZoneの写真が流れるんです。そこで不思議な感覚になりました。

あんだけ嫌だ嫌だって思ってた存在が突然素敵に見えてくるというか…以前の私なら「わぁー出たぁー…この写真な…はぁ…B.I....」ってなってたと思うんだけど、自然に涙が流れてきて…語彙力がないからこの感覚をどう説明していいのかわからないのが悔しい。

″B.I.Shadowとして歩んだその先に僕の夢の続きをSexyZoneとして必ず見せるから″

と表現したらいいのかな…そう伝えられてるような気がして。

ステージの上には風磨くんしかいないんだけどSexyZoneの菊池風磨という存在が大前提でいて、もうあの頃の風磨くんはいなくて…B.I.Shadowと同じくらいSexyZoneを愛してくれるようになったんだな…って思ってすごく嬉しくなりました。

もしかしたら、風磨くんはSexyZoneの事がB.I.Shadowと同じくらい好きになったって事以外何も変わってないのかもしれないけど。

バカなほど正直で素直だからこそ標的にされたり、色々言われたりするけど、正直で素直な風磨くんだからこそ信頼出来る、ついて来てくれる仲間が風磨くんの周りには沢山いるんだな。って強く思いました。


私がこんなに引きずってるコンサート。

そりゃあ自担が私達ファンのために作ってくれたコンサートが1番だろうよ(笑)って言われるかもしれないし思われてると思うんだけど、それが1番辛くて…

セットリストを見ただけじゃ分からない。入ってみないと分からない夢のような空間があの場所にはありました。

オーラスで風磨くんが言ってくれた

 きっと、どこのライブよりもどのアーティストのライブよりも最高の6公演でした。本当にこのままどうにでもなっていいくらい嬉しいです。でもまだ先があります。もっとすごい菊池風磨になりますから!一生ついてきてください!

 っていうこの言葉に全く嘘は無いと思ってて、私がどんだけ伝えたって話したってあの場所の美しい景色が伝わらないのがすっごい悔しいけど、私は自担フィルターを外したって胸を張って今まで入ったコンサートの中で1番楽しかったって言えるし、 Jr.の子目当てとかちょっと暇だから行ってみようかな?って入った人がすっごい楽しかったよ!って言ってたのを見ると盲目でもなんでもないんだなって思います。


風磨くんのソロコンが終わってから風磨くんを応援していく中でずっとモヤモヤしてた色んなことが全部吹っ飛んで私史上最高に今風磨くんが好きです!!!!大好きです!!


あの会場の一体感を目の当たりにして、私も風磨くんを盛り上げていかなきゃなって、風磨くんにも胸を張って「俺のファンすごいでしょ?」って良い意味で言ってもらえるようになりたいなって思いました。


これからも、もっともっと成長した風磨くんを楽しみにしています。

風磨くん、そして7人のDollsのみなさん。素敵なコンサートを見せてくれて本当にありがとうございました。

またいつかどこかで会える事を祈ってます。