365日恋するよ君に…

好きなことを好きなだけ。

ラジオで初めてメールが読まれた話


毎週木曜日の夜は布団の中に入ってアプリを起動してSexyZoneのラジオを聴く事を楽しみにしている。

今週は月曜日が祝日だった事もあり曜日感覚がズレていたのかラジオが放送される事をすっかり忘れていた。

TwitterのTLを眺めているとレコメンさんの『この後はQrzone!』というツイートが流れてきているのが目に止まった。
時計を見ると23:20分を過ぎており、ツイート右上に表示されている時間は既に『7分前』と表示されていた。

慌ててイヤホンを差し込みアプリを起動させるとSexyZoneのコーナーの前の"あるある開拓使"のコーナーが終わった声が聞こえた。
(いつもの時間より押してくれてありがとう…)

間に合った。とホッとしてCMを待つ間
こんな、らしくないツイートをしながらコーナーが始まるのを待っていた。

そしていつものようにSexyZone(曲)のイントロが流れ始めてSexyZoneのコーナーが始まった。

(☆u∂)SexyZoneの佐藤勝利です
(o´ω`o)きくちふうまです

と、いかにも眠たそうな自担の声が聞こえツイート画面を開き(☆u∂)OPメールいきましょうかね。という声を聞き流し『風磨くん眠そう』と打とうとした瞬間

(☆u∂)福岡県さぁまるさんから。

なんですと!?

動揺し、手が震える私。


イヤホンから聞こえてくるのは送った覚えのあるメールの内容。

SexyZoneのみなさんこんばんは!
突然ですが私は左利きです。これは左利きの人に共通する悩みだと思うのですが、未だにサラダバー等に置いてある、先の尖ったおたまを上手く使う事が出来ません!!
試しに右手を使っても、慣れていないせいか上手くいきませんでした。
同じ左利きの風磨くん!あのおたまの攻略法を(知っていたら)教えて下さい!よろしくお願いします!

()内はカットされていたところ

それは、丁度1ヶ月ほど前にラジオを聞いた後軽い気持ちで送ったメールだった。

軽い気持ちとは言え"もしも"メンバーの皆さんが読んでくれたら。という事を想定し、具体的に伝えたい気持ちをグッと抑え、できるだけ簡潔な内容にしてメールを送った。

勝利くんが噛みながらも丁寧に読んでくれて眠そうながら相槌を打つ風磨くん。

このメールの内容を聞いた風磨くんの一言

(o´ω`o)ぁー気にした事なかったぁ。

(本音)

(☆u∂)サラダバーにあるおたま使いづらいんですか?
(o´ω`o)全然気にした事なかった。(2回目)ちょっともっかい気にし直してみるわ。
(☆u∂)終わっちゃうねぇこのメールねぇ(笑)

リアルタイムでは動揺していてあー共感出来ないのかぁ。とだけ思ってたけど改めて聞き直してると『なんかつまんないメール送ってごめんね?』という感情に迫られている。なう。

嬉しいような寂しいような…

必死に尺を伸ばそうとしてくれてる勝利くんの声が胸に刺さるというかおばちゃんこんな話が広げずらいメール送っちゃってごめんねぇと言いたくなっちゃってるから伝わる事はないだろうけどこの場で言わせてね。ごめんね。そしてありがとう。(重い)

本題に戻ろう。

(o´ω`o)右利き用が多い世の中で不便と思った事は正直ない。(左利きで)不便だと思うのが嫌だ!
(☆u∂)器用なんですね。風磨くん。

風磨くんらしいね。うんうん。と思ったのと同時に最後の最後に『だいたいのものは右手で使えるのですが』と言う文章を削ってしまった事を後悔している。(笑)

器用な左利きの風磨くんと右利き勝利くんによる私のお悩みについての結論は

(☆u∂)(右利き用に作られてるのが多いから)さぁまるさんもね、慣れてみるといいかもしれませんね!
(o´ω`o)是非!

そうだね。分かった。ありがとう!勝利くん!

そして自担である風磨くんに名前を1度も呼ばれずに終わるという結果に。
いや、読まれただけでも充分。

TLに溢れる私関連のツイートにお星さまをつけて、手帳に書いた。
f:id:fm_nn46:20151016013854j:image
動揺しすぎて左を右と書いてしまう事案が発生し、SNSに投稿した後に、日付が間違っている事に気付いたがそんな事はどうでもいい。


動揺と嬉しさとで興奮して目が冴えてしまい、忘れないうちにと思いエントリーを書く事にした。

風磨くんには共感されなかったけれど、世の中の左利きの人の多くはヤツの攻略法に頭を悩ませていると信じている(大袈裟)
そして攻略できた方は私に是非とも教えて欲しいなと思う。(笑)

とりあえず私は、2人の助言通り右手を使うことから始めてみ……ようと思った。

MA 18-8 横口レードル 90cc

MA 18-8 横口レードル 90cc