365日恋するよ君に…

好きなことを好きなだけ。

平成最後の夏に作間くんを見つけてしまった話。

 

『ハイハイに作間龍斗加入?あ!バレエやってる子?え?違うの?じゃあ誰?』

 

今年の2月にTLに作間くんがハイハイに正式加入っていうツイートが回ってきた時に初めて"作間龍斗"という人物を知った。

その時はまた増えたんだ〜。という印象だけで名前を知っただけだった。

 

 

私はこの秋で風磨くんのファンになって丸10年になる。最初の頃は元担の櫻井くんと掛け持ちをしながらゆる〜く茶の間をしていたから人によっては違うのかもしれないけど一応風磨くんを好きになって10年。

この夏まで…というか正直7月までは風磨くんとSexyZoneしか見てなかった。

3年連続で行われたソロコンサートもついに卒業。24時間テレビもあってコンサートどころではないと思っていたから、他G担が平成最後の夏を自担くんと過ごす💕的なツイートを少し羨ましく思ったり。平成最後の夏に24時間テレビのパーソナリティーはものすごく嬉しいけど風磨くんには直接会えない平凡な夏になるんだなぁ〜。とぼんやり考えてた。

 

だってまさか作間くんにハマるとは夢にも思ってなかったから。

f:id:fm_nn46:20180815010450j:image

 

さっきも書いたように私は風磨担だから、少クラはジャニーズファンになって十数年間欠かさず見てるし、特に存在感が強かったはしみずの存在は当たり前のように知っていた。

どんどん成長していく2人を親戚のおばさん的な感覚で『大きくなったなぁ〜』なんて。その程度。

ハイハイが結成されたのも知ってた。

でも特にまじめに見ようとは思ってなかったからはしみず以外のメンバーの名前はうろ覚え程度だったけど。

f:id:fm_nn46:20180815011300j:image

私は体質上の都合で舞台には行かないのでHIHI Jet(曲)はJWメンバーのMステとか少クラとかその辺で知った気がする。

中毒性高すぎるし、何より曲が大好きになったし、ウェルセクの代々木で聴けたの嬉しかったなぁ〜。

それでも、HIHI Jetのメンバーの入れ替えが激しくてHIHI Jetsになりました〜!って話してるのを見たり、いつだったか猪狩くんの挨拶が中学生じゃないwwって毎日のように猪狩部長レポがTLに流れてきたり。少クラに出てる高橋優斗くんを見て「あ〜この人がらじらー出てたりする子なんだね。」って感じでしたなんとなーく把握してただけだった。

 

少し話は変わるけど、ジャニーズJr.内のユニットが爆発的に誕生してる今の世代。少し前までは『どのグループが好き??』って聞かれたら迷わずに「SixTONES!!」って答えてたし、その中でも田中樹くんが好きで、今年の春の横アリの時には樹の個人うちわを友達にお願いする程ではあった。勿論局名義の好きなメンバー欄も田中樹くん。何より風磨担をしてて1番距離が近いグループというか。特にSixTONESってグループが好きだった。KAT-TUN通って風磨担してる人だったら大体スト好きだよね?ね?(決めつけるな)

 

そんな私が何故突然現場に行った訳ではないのに作間くんにハマり、ハイハイが好きになったのか。

それが驚くことに自分でもハッキリとした理由が分からない。

f:id:fm_nn46:20180815013934j:image

 

 

作間くんがハイハイに正式加入して少しした今年の春、ジャニーズJr.の公式YouTubeチャンネルが開設された。

同じ頃だったか時期はハッキリ覚えてないけど、長い付き合いの友達が高橋優斗くんにハマった。

日に日に増えてくハイハイ関連のツイート。

やっぱり好きな友達の好きなものには興味が出てくるし、特に自担G以外に特別な感情を持たずに見てた少クラでも少しずつ意識して見るようになったし、勿論その子が面白そうにツイートするYouTubeの動画も暇な時に見るようになった。

そしてYouTubeを見た私の反応

『10歳若かったら作間くんに恋するところだった。危ない。』

f:id:fm_nn46:20180815015552j:image

(これが本当のステマである。)

 

そして、この時にやっと"HiHi Jets作間龍斗"をしっかり認識した気がする。

でも、正直、本当に正直、すごい綺麗なお顔だけど、顔がめちゃくちゃタイプかって聞かれたら特にそういうわけではないし…。作間くんの事について色々知るのは全然先の話だから何故この時私がこう思ったのかは自分自身でもよくわかってないけどYouTube作間龍斗はヤバイ。(やばい)

私的神回の赤ずきんちゃん。最高だから見て。

https://youtu.be/eCe73jzM1dQ

 

 

私は超がつく程めんどくさい風磨担だと思っている。

元担は櫻井くんでLove so sweetを見て嵐が好きになった所謂永遠の新規。

そんな新規と言われ続けられる嵐担と、今や古株と言われるようになった風磨担を経験したからこそ、新しく誰かを応援する事にかなり抵抗があった。

特に風磨担をやってて全体的に『新規は嫌い』とはならないし、仲良くなる上で歴は言うほど気にしてはいないけど、自分の中で"6年間もアイドルとして活動してる作間くんを全く知らない私が勝手に好き好き言ってもいいのか"この感情が1番強い。

作間くんに限らず、田中樹くんも他にいいなぁと思ったJr.の子達にも同じように感じていた。

そして、もう自分の年齢的にも高校生以下の子を好きになる事は無いだろうって勝手に思ってたからこそ、風磨くんが最後の担当。風磨くんのファンを辞める時はジャニーズファンを辞める時。だと思っていた。まぁ、風磨担を辞める気はさらさら無いけど(笑)

f:id:fm_nn46:20180815095042j:image

 

何度も言うけど自分が何故作間くんにここまでハマってしまったのか、決定的な理由は分からない。分からないけど目が離せないし、この先を応援したい!って強く思ったし、アカウントを新しく作って、こうやって今の気持ちをブログに残したいって思って文字を打っている…。

 

だけど、1つだけ確実に言えるのが、"HiHi Jets"と言うグループが大好きになってしまった。

はしみずの様なベテランと、ガリさんのような特待生と最年長なのに歴が1番浅い優斗くん…4人でステージも経験してる中にいくら仲が良くても作間くんが1人ポンっとグループに加入しても戸惑うし、5人中4人が高校生という多感な時期だからぶつかり合うのが当たり前だし、ギクシャクするもんじゃないかと勝手に思ってたけど、YouTubeの動画見ててもそんな感じが全くない。めちゃくちゃ仲よくて見てて凄く微笑ましい。

最近だとサマステのMCレポを良く目にする様になったけど、ほんっとに面白い。切実に映像で見たい。

あまりこう言う時に他のグループを出すのはよくないと思ってるけど、何となく話のテンポ感と仲の良さがSexyZoneに似ているなって感じる。違ったらごめん。

 

そしてハイハイ担のみなさんはステマが物凄くうまい。沼に引きずり込んだお友達を始め、グループ名を調べるとすぐにステマシートが出てくる。

気にならないわけがない。語彙力が無いので簡潔にまとめると

HiHi Jetsは沼。

みなさんTwitterで『#HiHiをステマし隊』というハッシュタグを検索して見てほしい。簡単に堕ちる。

f:id:fm_nn46:20180815102828j:image

 

と、ここまで長々と書いてきたが、まだ作間くんを生で見た事がない。何もかもこれからが始めて。

私は不器用だから平等に人を愛す事が出来ない。だから正直今は風磨くんを応援する事で精一杯だから作間くんを、HiHi Jetsを好きになって精一杯応援出来るほど器用でも無いし、言い訳になってしまうけど現場のほとんどが東京で、地方に住んでる私は簡単に足を運べる距離ではない…。作間くんのファンって言える程作間くんのことを知らない。いつ作間担です。と名乗れるようになるのかは分からない。

だけどこれからの作間くんをこの目で見てみたい。

 

知らないことを知っていく日々が楽しくて仕方ない。

 

私がアイドルファンをやる上での決め事として『無理をしない』を1番にしてるから作間くんをこの目で見れるのはいつになるのか分からない。

だけど、こんな私でも作間くんの事を応援していいでしょうか……

言い訳だらけで何も知らないど新規が、HiHi Jetsを好きになってもいいですか?

 

平凡に終わろうとしていた平成最後の夏に、この先忘れられない事になるかもしれない事が起こった。