365日恋するよ君に…

好きなことを好きなだけ。

風 is a Doll?

 

 8/1のセクゾイベにも参加したんですけどそのレポは…いいよね?(笑)

 

 

 

私が参加したのは2日と3日の1部なのでそのレポ流します。

 

fm-nn46.hatenablog.jp

 先に言っておく。この記事の曲は全く歌ってくれなかった(笑)

 

 

 

 

 

Party up!(菊池風磨)

Jr.マンションの3階に光るソファーと共にあらわれる風磨君。

初日はガチガチに緊張してる感じだったけど3日の1部で最初めっちゃガチガチにキメてるのに徐々に笑顔になっていく風磨くんマジでかわいい。国宝級。

薔薇色で言ってたC&Rをみんながしてくれてすっごい嬉しそうにする風磨くん幸せそうだった…。

 

あとステージのポコって出てるところの下からスモークと風が吹くんですけどいつだかの嵐にしやがれ松潤がやってたやつと同じでそれ思い出して一人でニヤニヤしてました。

ごめんね風磨くん。風磨くん自体はすっっごいかっこよかったんだけど(笑)


FaKe(菊池風磨)

げりげり。相変わらずかっこいい。


D-MOTION(KAT-TUN)

これ来るか!!!っていう。

KAT-TUNファンの方々のレポによると赤西くんがいなくなって歌わなくなった曲だとか…

強火すぎてさすがだわ…って。


ひかりのまち(TOKIO)

ごめんこの曲知らなかった。

ここからバンドになってて足を怪我しててずっとは踊れない増田くんがでぃーもーしょんの最後のほうでイェーって出てくるのなかなかシュールでよかった(笑)

樹『ファンモンみたいだよね。』wwww

スタンドマイク一本であそこまで魅せれる風磨くん凄い。


Will be all right(KAT-TUN)

この曲が始まった瞬間涙出てきた。

ごくせん・のぶた~デビュー後1年くらいまでKAT-TUN担だった私が一番好きなKAT-TUNの曲…。

まだ小学生だったし熱もそんななかったから思い入れはそんなになかったけど歌詞とメロディーがすっごい好きで前日に友達とカラオケ行って次の日これ流れるってホント運命かよって思った。

流れた瞬間の会場のどよめきと歓声がすべて物語ってた気がする…。

 


rouge(菊池風磨)

結構な頻度で歌われてるのに初めて生で聴いた。

そして、この曲の前に流れる英語のやつからの流れが最高だった。

自分が恋心を奪う前に奪われたら終わり…さぁ1人仕事から帰ってきたようだ…っていう内容からのrouge…

『どんな罪も背負う』って歌詞が余計重く聞こえた。

そしていつものあの衣装だったんだけど黒スキニーになってる!!!金一封贈りたい。

 


It's Going down!(菊池風磨)

セク鬱のネバギバのカップリングだったって所であまり聴く機会がなかったし少年でも歌ってるやつビズがあんまり好みじゃなかったからそんなにリピートしてなかったんだけどガラっと印象変わった。めっちゃかっこいい。

 

 

コント

 

もりみゅカワイイ。そしてパンツほしい。

 

本物の芸人さんが作ってるからかすっごいクオリティー高い。腹抱えて笑った。

私が見たのはタクシーの運転手・宇宙人・美容師・忍者だったんだけど、断トツで宇宙人が好きでした。宇宙人のネタ見た後マッスーが本当に宇宙人にしか見えなくなったから怖いwww

職場で思い出しちゃって笑いこらえるの必死だった。ウィンウィンウィンウィン

そしてjr.だけでしてるコントの時風磨くんが一人で腹抱えながら動き回って『はっはっww』って笑いながら見てるの超かわいかった。目が足りない。

 

Weeek(NEWS)8/3追加

コントからの曲への戻り方が上手(べた褒め)

なんかブツブツ切れることなく進む感じ。自然に本編に戻してくれる感じがとても好きだった。

何の疑いもなくじゃんぴんぐあっぷ始まると思ってたからフォア!?って変な声出たwww


Jumpin' up(KAT-TUN)

少プレとかで見て楽しそうーって思ってたやつ!!聴けてうれしかった(本人ではない)

掛け声とか分かんないけどとりあえずノリに任せるだけで楽しかった。

ここらへんで確か客席乱入あったんだけどバルコニーからアリーナ見渡せる位置に居て全く移動して必死になってる人見かけなくて平和だなって思った。


Lucky Man(嵐)

嵐来たああああああああああああああああああああ!!!!!

元嵐担の私大歓喜。『満タンcarなんだ!』の掛け声ヲタができてたのビックリした。

嵐コンではド定番だけど他担に知られてるイメージなかったから半分以上嵐通ってきてるの?って思った(笑)

 

MC

なんかもう完璧としか。みんなそれなりに舞台経験してるからお喋りがホント上手。

気持ちがいいくらいスムーズに進む。なんかすっごい甘やかされてるんだろうなっていう(笑)

プライベートでも仲がいいからナチュラルに風磨くんのカワイイ所教えてくれるの嬉しい。

風 is a Doll? 8/2 MCレポ等 - Togetterまとめ

初日の分だけですがちょこちょこっとまとめてるのでよかったらどうぞ。

 

sugar and salt(櫻井翔)

そしてこれまたMCからいくぞ!って言わなくて自然に始まる曲…。好き。

イントロ流れた瞬間号泣その②だって風磨くんからこの曲聴けるとは思わなかったし…

まさに『そうきたか!@WEST』みたいなwww

本家に負けず劣らずな演出で素敵だった。世界観崩れてなくてよかった。

 


Maybe(V6)

これも知らない曲だったけど演出すごいよくてカッコよくて…見入ってしまった。

 


WONDER(赤西仁feat.Crystal Kay)

赤西君ソロだって知らなくて誰の曲なんだろー?って思ってたらまさかの。

安井くんと2人で踊っててどなたかが『butterfly歌えばいいのに(笑)』って言ってるのみてめっちゃ『はっ。見たいww』って無意識に声出た。

 


Hello(菊池風磨)新曲

これ超かわいい!!!菊池風磨ソロ史上最強にカワイイ!!!

振付もそうなんだけど曲調も明るくてjr.の衣装も白ってところが爽やかさが増して楽しそうだった。私も楽しかった。1回見ただけで覚えられるような振付で真似しやすいところもポイント高い。

あと曲の終盤で首かしげてオッケーって目の辺りに持ってくるフリがあるんだけどもうこの子自分の事すっごいカワイイって知ってるって感じだった。超かわいい。すっっごいカワイイ。

音源化まだですか???ヘロヘローってしたい。

 

 

Love is…(Kinki Kids)半澤増田

jr.コーナースタート。2人の安定した綺麗な歌声。聞き惚れる。

 

 

PARTY MANIACS(ジャニーズWEST)萩谷安井真田美勇人

この曲誰が歌ってもカッコイイのな(白目)この前少クラで初めて見て好きな曲だった。

ガッシガシ踊れるjr.が揃ってるからできる曲なのかなっても思った。

だってプロだもんあの子ら…すごいわホント魅せるの上手。


Believe(嵐) Jr.

樹のラップから始まるBelieve…風磨くんの印象全くなくて意外だった選曲。

初日はちょっと不安定なラップだったんだけど2日目綺麗に歌えてて凄い…ってなった。

 

 

King of 男(関ジャニ∞)

 

甚平風磨君!!!素敵。ほんとに素敵だった。しかも君とのデートっていう設定なのがカワイイ。

初日は甚平に着替えたjr.のボケが大渋滞だったけど2日目でちゃんと整理されてて見やすくなってたww

 

ただ一言いわせて欲しい。

あのメンツが甚平着てうちわ持って地元の祭り来てたらちょっと遠回りするような輩感はあった。

しかも選曲がKing of 男っていう輩感3割増しwwwww

 

個人的に『背中を叩いてくれた~』の時地味に隣の人の背中叩いてイテテってするところ可愛いくて好きだった(笑)

 


SUMMARY

デデデン!ってイントロが流れてバルコニーに流れるSUMMARYの文字…鳥肌立った。

『え、飛ぶってこれの事!?』ってなってまさか踊れるわけないよな!?とか言いながらガシガシ踊っちゃうみんな。すごい。私が見れなかったサマリー見れた…。

そして暗転してフライングするフリをするみんな…初日とかみんな飛ぶ役なのにワイヤー付ける真似してたのホントjr.らしいなって思ったwwww

そして照明がバン!って付いて内側向いて…まさか…まさか…!?と思ったら肩組んでグルグル回るの。かわいいしすっごい楽しそう…『私もしたい』って思った。あの中混じりたいマジで。

あと脳裏に出てきたジャガーズね。観れなかった人ジャガーズのネタを本人がやってって思ったら分かりやすいかもしれないです。

 

 

Oh! yeah!(嵐)

会場全体がすっごい1つになったのを感じられる曲。みんなでブンブンタオル振り回して楽しい以外の言葉が見当たらないくらい楽しい。

そしてシングル曲でもないのに自転車の~から『歌えー!』って煽る風磨くんにそれに当たり前かのように応える客席。ここは嵐コンか?と勘違いするほどの一体感であった。

サマリーからのオーイェーが一番好きかな…強いてあげるなら。

 

ひとりぼっちのハブラシTOKIO)

まさかの1コーラスをマイク通さないで歌ってて鳥肌…。

何回も何回も聴いたことある曲だったのに『あれ。なんだっけ、なんだっけこれ、あー聴いたことある…これ…聞いたことあ…あ!!ハブラシ!!!!』ってなった。

頭の中グルグルしてた。聴く度にうまくなってる気がした。本当に。

あーそんなこと言ってたら1stコン見たくなってきた。

ちゃんと足怪我しててあまりステージに出れない増田君を目立たせるような演出になってて感動した。風磨くんっぽいなって。


僕の恋愛事情と台所事情(TOKIO)

これも最近少年で歌ってて好きだった曲!!

この曲すっごい風磨くんらしいよね。なんか。

『例えばここは?僕が生まれ育った場所』って歌詞がピッタリ。

振り回される彼氏の風磨くんすっごい可愛いよー。(※作詞は城島くん。)


リリック(TOKIO)

まさかのTOKIO3連続でビックリした。

終盤でこの曲ってすっごい歌詞が一つ一つ大切に歌われてる気がして…

 

 

挨拶

毎回毎回感動する挨拶。涙腺崩壊しちゃうよね。2日目のだけですが。

 

私、風磨くんが言葉を選ぶようにゆっくり喋るの好きなんですよね。

レポで流れてくる挨拶の内容に目をうるうるさせる日々がもう終わっちゃったのかと思うととても寂しい…。

風磨くんの言葉には嘘偽りなくて。真っ直ぐストレートに伝えてくれるのが大好きで。

だからこそ反感買われちゃったりするけど、そこに風磨くんらしさっていうのがあって…。

周りから鼻をすする音がたくさん聞こえてきてそれにまたもらい泣きしちゃうっていう。

 

20〜Tw/Nty〜(菊池風磨)

からのとえんてぃー。泣かないわけないじゃん。泣いちゃうよバカ。

モニターはセクパワと文字も写真も一緒だったけど1つだけ違った点が

『歩んだその先に僕の夢の続き必ず見せるから』って所でB.I.Shadowの頃の写真とSexyZoneの写真が流れてくる所。両方ともみんな楽しそうな笑顔で。涙止まらないの。

風磨くんの中では無かったことにしたくない存在なのはデビュー当時から全く変わらなくて。

でも変わったのはSexyZoneとしての思い出が追加されたこと。

 初期の3人の頃のB.I.Shadowからずっと見てきたけど、嵐を同時に見てる私からしたら過去を引きずってる風磨くんがどうしても好きになれなくて、正直心のどこかにララリラ歌ったらどうしよう。とか思ってた。悪い意味で。

それで公演入って20の時に映し出された写真を見た瞬間、今まで私は風磨くんの何を見てきたんだろ。って胸が痛くなった。

どっちも同じくらい大切な仲間で。なんかすっごい。言葉にするのが難しいけどとにかく感動する。

B.I.Shadowの事引きずってる風磨くんの事バカにしてごめんね。って涙が溢れてきた。

風磨くんの事をまた一つ理解できるようになったからより一層風磨くんの事好きになれた気がします。

 

オーラスのレポでこの写真の前に『僕の仲間です!』って言ったっていうのを見て涙止まらなかった。もうさ…大好きだよ(笑)

 


My lovin' season(菊池風磨)

本編ラストのこれ。もともと夏の終わりの切ない曲なのにそれとコンサートの終わりっていう寂しさの相乗効果っていうの?もっともっと切なくなるの。

色んな偶然が重なって集まったメンバーが毎年集まれるとは言い切れなくて『新たな季節へそれぞれ…』って歌詞が重なってもう…寂しいじゃん。

本編ラストでこれ持ってくる風磨くんさすがだなって思った。ホントに。

 

この曲でjr.紹介があるんだけど『キャーーー!』じゃなくて『イェーーーイ!』なのがいいんだよね。好きだからっていう歓声じゃなくてキャストとして、一員として迎えられてる感。

風磨くんのファンってホント素敵なんだな。あったかいんだなって誇らしくなった。

 

EDで流れるステージから戻ってきて遊びながら楽屋に戻ってドアが閉まって集合写真が出てきて終わりっていう。

もうなんかそういう演出すっごい好きだよ。すっごい好き!ってしか言えない自分がいやになるけどすごい好きなんだもんしょうがないwww

VTRが終わった後会場全体が拍手に包まれる感じもとっても素敵だった。

 

-アンコール-

 

Ho! サマー(タッキー&翼)

みんなでアロハシャツ着て夏らしい衣装でこれ!!!

うきわで遊んでたりなんか見てるだけですごい楽しそう。ほんと。

初日はアリーナに降りるだけだったんだけど2日目からバルコニー席にも登場するようになってて、会場全体が平等に楽しめるように毎回毎回工夫してくるの嬉しかった。


言葉より大切なもの(嵐)

そして最後にこれ。風磨くん尊敬する…『ここには!?』あるからー!!!/って言うの出来てうれしかったしなによりあれ、これ嵐コン?ってなった(2回目)

本当に言葉よりも大切なものが伝わってきたコンサートだった。

 

-Wアンコール-


曲をやり尽しちゃった風磨くん。みんなに止められながらも出てきてくれた風磨くん。

そしてアンコールの声が本当に社交辞令的なアレではなくて『終わらせたくない』っていう気持ちが強いコールだったというか…

そして出てきてくれた風磨くんに客席からあふれんばかりの『ありがとう』って言葉の嵐。その言葉にすっごい幸せそうな笑顔になって『ふふっ♡あ り が と う ♡ 』って言ってた風磨くん絶対忘れないから。あの幸せそうな顔をずっとずっと見てたいなって思った。

 

そして流れてきたオーラスでSexyZone(曲)とセクサマをやったって聞いて…

本編で一切やらなかったSexyZoneの曲を最後の最後にやっちゃう風磨くんマジで風磨くんだしレポ見ただけで大好きになった。


 

 

毎回毎回公演が終わるたびに流れくる幸せなツイートと、なにより他担の方々が『すごい楽しかった』って言ってくれるのが自分の事のように嬉しくて…

オーラスに入った友人(健人担)から電話が泣きながら電話がかかってきて、楽しかったよっていっぱいいっぱい言ってもらえてもらい泣きしてしまった(笑)

 

そうやって人を楽しませるコンサートをつくれる風磨くんが好きでよかった!って心の底から思ったし、何より風磨担でよかった!!!って思える4日間でした。

あったかい家族とメンバー、仲間、ファンに囲まれて幸せだろうなって。

そんな幸せな風磨くんが好きでとても誇らしい気分です。

 

死ぬまでついてきて!って言われたから死ぬまでついていくよ?知らないよ?(笑)

 

風磨くんだからつくれたコンサート。自担だからとかじゃなくて本当に本当にここ数年で入ったコンサートで一番楽しかったよ!!!

 

これからもずっとずっとずっとずっと風磨くんについていこうって思いました。

風磨くんがいるSexyZoneなら大丈夫かな!って。今は不安定だけど、なぜかすごい今安心してます。

1年前とは全く違う気持ちの夏。

そんなコンサートを一生懸命作ってくれてありがとう。

 

心の底から感謝します。大好きです。4日間全6公演お疲れ様でした。

 

 


追記:更新した後に読み返したらパンツ欲しいって無意識に書いててビックリした。んもー風磨くんのせいだからねっ!ぷんぷん!